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ご利用ガイド

ご注文の流れ

カタログや送料込商品を除き1回2,000円(税込)以上よりご注文をいただけます。植物は、原則予約商品となり、お届け時期やお届け先ごとにご注文を承ります。お届け時期やお届け先が異なる場合は、別のご注文になります。

北海道・沖縄・離島へのお届けの場合は、追加送料(実費)をいただく場合がございます。5,000円以上ご購入の場合は、送料0円にて「ご注文受付完了のお知らせ」メールを自動配信いたしますが、のちほど送料を再計算してご案内いたします。配送日数がかかり植物の品質が維持できないと想定される場合は、ご注文をお断りすることがございます。対象エリアへお届けの場合は、ご注文前にこちらからお問い合わせください。

  • 商品の選択

    商品を選びカートに入れます。

  • 会員ログイン

    ご購入の際には、会員ログインが必須となります。はじめて
    ご利用する方は新規会員登録をします。

  • ご注文手続き

    ご利用ポイントやクーポンコードを入力します。
    ※お客様情報・お届け先・お支払い方法の確認や修正が可能です。
    送料ならびにお支払い合計金額を確認します。

  • ご注文内容の確認

    ご注文内容が間違いなければ、「クレジットカード決済」をクリックし、
    クレジットカード情報を登録して「購入する」をクリックします。

  • ご注文完了

    ご注文が完了すると、ご注文受付完了メールが届きます。

  • 出荷予定のお知らせ

    予約商品は、お届け時期が近づくと、出荷予定のお知らせメールが届きます。

  • 出荷のお知らせ

    出荷が完了すると、商品出荷のお知らせメールが届きます。

  • 商品到着

    商品が届いたらすぐに商品の状態をご確認ください。
    ※万が一欠品・破損・不具合等がございましたら、商品到着後8日
    以内にご連絡ください。

お支払いについて

お支払い方法は、クレジットカードのみとなります。

※デビットカードをご利用の場合、ご購入から商品の発送まで時間がかかる予約商品では、複数回仮の引き落としが発生します。最終的にはお客様の口座へ返金されますが、返金のタイミングはカード会社により異なりますのでご了承ください。



ご利用いただけるクレジットカードは、以下をご参照ください。

ご本人名義のカードのみご利用いただけます。
クレジットカードの情報は、マイページから登録・変更ができ、次回から入力を省略することもできます(選択可)。
なお、ご注文が完了しますとそのご注文については、クレジットカードの変更ができません。ご了承ください。

  • ■お支払い時期について

    お支払いは、商品発送後となります。万が一、商品発送時にクレジットカードがご利用できない場合は、商品の発送ができかねますのでカードの有効期限には十分にご注意ください。当社の都合により発送が2回以上に分かれてお届けされる場合は、1回目の商品発送後に請求させていただきます。あらかじめご了承ください。

  • ■カード決済の業務について

    カード決済の業務はソニーペイメントサービス株式会社に委託しています。お客様がブラウザからPW公式オンラインストアへ送信するクレジットカード番号を含む個人情報は、SSL暗号化通信によって暗号として送信され、盗聴、改竄などの被害を受けないよう保護されます。

  • ■お支払いに関するお問い合わせについて

    引き落としの際の不明点や、お支払い方法の詳細については、ご契約のクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。

送料について

北海道・沖縄・離島へのお届けの場合は、追加送料(実費)をいただく場合がございます。配送日数がかかり植物の品質が維持できないと想定される場合は、ご注文をお断りする場合もあるため、ご注文前にこちらからお問い合わせください。

  • ■カタログのみのご注文の場合

    カタログは無料ですが、送料(税込)をご負担いただきます。販売価格は、全国一律の送料(税込)になっています。

  • ■大型商品のご注文の場合

    大きな鉢などの大型の園芸資材は、ご注文合計金額に関わらず、1つの商品につき都道府県別に指定の送料がかかります。1回につきご注文数は1個のみとなります。2個以上の場合は、繰り返しショッピングカートに入れてご注文ください。

  • ■そのほかのご注文の場合

    カタログのみ・送料込商品・大型商品を除き、1回のご注文合計金額が5,000円(税込)以上の場合、送料は当社負担となります。ただし、北海道・沖縄のお届けの場合は、以下の追加送料(実費)をいただく場合がございます。また、配送日数がかかり植物の品質が維持できないと想定される場合は、ご注文をお断りする場合がございます。対象エリアへお届けの場合は、ご注文前にこちらからお問い合わせください。

    ・北海道(お届けできる地域)  追加送料  1,100円(税込)
    ・沖縄(お届けできる地域)   追加送料  1,760円(税込)

    1回のご注文合計金額が5,000円(税込)未満の場合は、都道府県によって以下の表の送料(税込)となります。

    都道府県 予約・通常商品 送料(税込) 大型商品 送料(税込)
    北海道 1,760 3,388
    青森、秋田、岩手 1,100 3,058
    山形、宮城、福島 990 2,948
    栃木、群馬、茨城、千葉、
    埼玉、東京、神奈川、山梨
    880 2,838
    新潟、長野、富山、
    石川、福井
    880 2,838
    静岡、愛知、岐阜、三重 880 2,838
    滋賀、京都、奈良、大阪、
    兵庫、和歌山
    880 2,838
    鳥取、島根、岡山、
    広島、山口
    990 2,948
    徳島、愛媛、香川、高知 1,100 3,058
    福岡、佐賀、宮崎、大分、
    熊本、長崎、鹿児島
    1,100 3,058
    沖縄 2,420 5,258
  • ■送料の確認

    送料は、ご注文手続き画面でご確認ください。北海道・沖縄・離島で5,000円(税込)以上ご購入の場合は、送料0円で「ご注文受付完了のお知らせ」メールを自動配信いたしますが、のちほど再計算してご案内いたします。

  • ■おまとめ注文について

    同じお届け時期で同じお届け先であれば、新たなご注文分を追加して1回にまとめることができます。おまとめ注文した場合は、1回分の送料となります。おまとめ注文をしたことで、ご注文合計金額が5,000円(税込)未満から5,000円(税込)以上に変更された場合、送料は当社負担となります。
    ※ただし、大型商品や追加送料(実費)がかかる地域は除きます。
    おまとめ注文について、詳しくはこちらをご参照ください。

お届けについて

お届け先は、日本国内に限定しております。1回のご注文につき、お届け先を1つ選択することができます。お届け先が異なる場合は、複数回ご注文をしてご対応ください。お受け取りが難しい日時や曜日がございましたら、ご注文手続きの際に、「ご注文に関するご要望」に入力してください。出荷が完了しましたら、 商品出荷のお知らせメールが届きます。商品出荷後の配送状況は、メール内のお問い合わせ番号よりご確認ください。
※土日祝日は休業日となります。土日祝日の出荷は基本的には承れません。ご了承ください。

ラッピングやメッセージカードの対応はお受けいたしかねます。ご了承ください。

宅配ボックスのご利用、または置き配をご希望をされた場合の植物の劣化保証につきましては、当社では責任を負いかねます。ご理解いただいた上で、ご利用ください。

下記の場合、出荷の手配を休止させていただく場合があります。ご了承ください。
  • ・自然災害、天候不順、交通障害等の運送便の都合で、お届けが出来ない場合

  • ・お盆期間、年末年始、ゴールデンウィークなど運送便の手配が困難な場合

  • ・当社が出荷休止の判断をした場合

  • ■お届けサイズについて

    PW公式オンラインストアからお届けする苗は、9~15cm程度のポット苗です。下のポットサイズを参考に、お届けする苗のイメージを商品ページ等でご確認した上でご注文ください。

  • ■商品のお届けが遅延する場合

    商品の性質上、天候・気温などによる栽培上のトラブルや輸入上のトラブルにより、ご希望のお届け時期より商品の発送が遅れる場合があります。その場合は、ほかの商品についてはご希望のお届け時期に発送し、遅延商品のみ発送可能時期にお届けさせていただきます。2回目以降の追加送料は、当社負担になります。詳細はメールにてご案内いたします。

  • ■商品のお届けが早くなる場合

    商品の性質上、天候・気温などにより、ご希望のお届け時期より商品の発送が早まる場合があります。その場合は、発送が早まる商品のみに先にお届けし、ほかの商品についてはご希望のお届け時期に発送させていただきます。2回目以降の追加送料は、当社負担になります。また、当初の予定よりも早く出荷の準備に入るためキャンセル・おまとめ注文ができなくなります。詳細はメールにてご案内いたします。

  • ■商品をお届けできない場合

    商品の性質上、天候・気温などによる栽培上のトラブルや輸入上のトラブルにより、ご希望の商品が準備できない場合があります。その場合は、ほかの商品については発送し、対象の商品の代金を差し引いた金額にて請求させていただきます。当社の都合で、購入合計金額が5,000円(税込)未満になった場合の送料は当社負担となります。また、ご注文はキャンセルになりませんので、あらかじめご了承ください。

  • ■商品が出荷基準に満たない場合

    商品の性質上、天候・気温などによる栽培上のトラブルや輸入上のトラブルにより、ご希望の商品が出荷基準に満たない場合があります。その場合は、対象の商品を追加して発送させていただきます。完売している商品の場合は、対象商品の代金をお値引きしてご請求させていただきます。当社の都合で、購入合計金額が5,000円(税込)未満になった場合の送料は当社負担となります。入荷後の判断のためお届けと同時のご案内となります。あらかじめご了承ください。

  • ■寒さに弱い植物の場合

    寒さに弱い植物は、地域によってお届けの際に商品が傷むことが予想されます。その場合は届いた苗の状態が悪くても、商品の再発送ができないことがございます。また、商品によっては冬の北海道や東北地方へのお届けができないことがあります。その場合はメールにてキャンセルのお願いをすることがあります。ご了承ください。

  • ■お届け先の変更について

    ご注文確定後のお届け先の変更が必要な場合は、こちらからお問い合わせください。ただし、出荷直前の変更については対応できない場合がございます。ご了承ください。

返品・交換について

到着した商品は、すぐに開封し状態を確認してください。以下の場合を除いて、返品や交換はお受けできません。

  • ・ご注文商品と異なる商品が届いた場合

  • ・お届け時点で商品に品質不良や不具合がある場合

  • ・そのほか当社が商品に品質不良や不具合があると判断した場合

  • ※商品ぺージやラベルの画像と実際の花や葉色・模様が異なる場合があります。ご了承ください。


植えつけ後のお客様の栽培管理や気象条件によると考えられる不良についてはその責任を負いかねます。

当社に事前の連絡なく、長期不在・受取辞退などにより損失が生じた場合には実費を申し受けます。


  • ■不良品の問い合わせ期限

    不良品交換等のご連絡は、原則商品到着後8日以内にお願いいたします。その期間を過ぎた場合は、原則返金や交換をお受けできませんのでご注意ください。ただし、開花してからご注文と異なる商品と判明した場合は、その限りではありません。

  • ■不良品の問い合わせ方法

    注文番号・商品名・商品の状態がよくわかる画像をご準備の上、原則商品の到着後8日以内にこちらにご連絡をお願いします。翌営業日以降受付順に回答させていただきます。なお、事前にご連絡がない場合の返品についてはお受けできませんのでご注意ください。

    苗の状態を確認するため、商品のご返送をお願いする場合がございます。その場合の送料は当社が負担します。

    商品の状態がよく分かる画像等のご提供がなく、状態を確認できない場合は、代替品もしくは返金はいたしかねます。あらかじめご了承ください。


商品管理に関しましては細心の注意を払っておりますが、万が一の事故に対する損害の保障は、お買い上げ代金の範囲内にさせていただきます。また、当社のホームページの情報は断りなく変更となる場合がございます。ご了承ください。

領収書・納品書について

  • ■納品書について

  • ・2023年7月14日より順次、環境への配慮およびお客様の個人情報保護の取り組みのため、お買い上げ明細書(納品書)のペーパーレス化を実施させていただいております。注文内容は出荷後当社からお送りしております『商品出荷のお知らせ』にてご確認ください。

  • ・納品書が必要な場合はご注文に関するご要望にご入力ください。ご注文商品に同梱させていただきます。

  • ・注文履歴の詳細は、マイページ/ご注文履歴よりご確認いただけます。各ご注文番号の「詳細を見る」でご注文内容をご確認ください。

  • ■領収書について

  • ・各カード会社から発行される「ご利用明細」を領収書に代えさせていただきます。

  • ・当社発行の領収書が必要な場合は、こちらからお問い合わせください。ご注文商品に同梱または、メールにて送付いたします。

会員について

当サイトでお買い物をする際には、会員登録が必要です。新規会員登録より、会員登録をお願いします。ご登録の際は、必ず当サイトの「利用規約/プライバシーポリシー」をお読みください。会員登録された場合は、ご利用規約の内容にご同意いただけたものとします。

会員ログインパスワードが不明な場合は、こちらから「ログイン情報をお忘れですか?」をクリックの上、パスワードの再設定をしてください。ご登録時のメールアドレスが不明な場合は、こちらにお問い合わせください。本人確認のために連絡させていただく場合があります。 なお、新たに新規会員登録をして買い物をすると、ポイントの移行はできかねます。また、カードエラーにより決済方法を変更された場合は、システム上、年間累計購入金額に加算されません。ご了承ください。

会員情報・ご注文内容については、マイページよりご確認・変更ができます。

  • ■ご注文履歴の確認・キャンセル

  • ■お気に入り一覧

  • ■会員情報編集

  • マイページ/会員情報編集で、お名前・住所・メールアドレスなどの会員情報を確認、編集することができます。
    ただし、お届け先はご注文完了時に確定します。ご注文確定後のお届け先の変更は、こちらからお問い合わせください。なお、出荷直前の変更についてはご対応できない場合がございます。ご了承ください。

  • ■お届け先一覧

  • マイページ/お届け先一覧で、会員情報として登録した住所以外にも、複数のお届け先を登録、確認することができます。また、お届け先の変更や新規登録は、ご注文の手続きの途中でも可能です。

  • ■登録済みカード情報編集

  • マイページ/登録済クレジットカードで、ご登録済のクレジットカード情報を編集することができます。ただし、クレジットカード情報は注文完了時に確定します。確定後のクレジットカード情報は変更できかねますのでこちらからお問い合わせください。

  • ■退会手続き

  • マイページ/退会手続きから退会の手続きができます。会員の退会手続きをすると、保有しているポイントは無効となります。失効したポイントは、お戻しすることはできません。あらかじめご了承ください。ポイントにつきましては、詳しくはこちらをご参照ください。

おまとめ注文について

同じお届け時期で同じお届け先であれば、新たなご注文分を追加して1回にまとめることができます。おまとめ注文した場合は、1回分の送料となります。おまとめ注文をしたことで、ご注文合計金額が5,000円(税込)以上に変更された場合は、送料は当社負担となります。ただし、大型商品や追加送料(実費)がかかる地域を除きます。
※北海道・沖縄・離島へのお届けの場合は、追加送料(税込)をいただく場合がございます。ご注文前にこちらからお問い合わせください。

  • ■おまとめ注文期限

    予約商品は、お届け時期に応じておまとめ注文できる期限が設けられています。

    お届け時期 おまとめ注文期限
    上旬 前月末日が28日の場合…前月8日の23:59まで
    前月末日が29日の場合…前月9日の23:59まで
    前月末日が30日の場合…前月10日の23:59まで
    前月末日が31日の場合…前月11日の23:59まで
    中旬 前月末日が28日の場合…前月18日の23:59まで
    前月末日が29日の場合…前月19日の23:59まで
    前月末日が30日の場合…前月20日の23:59まで
    前月末日が31日の場合…前月21日の23:59まで
    下旬 前月末日の23:59まで
    例)
    • 3月末日は31日につき

    • お届け先が4月上旬の場合、3月11日23:59までおまとめ注文ができます。

    • お届け先が4月中旬の場合、3月21日23:59までおまとめ注文ができます。

    • お届け先が4月下旬の場合、3月31日23:59までおまとめ注文ができます。

  • ■おまとめ注文方法

    • 1 おまとめ注文したい商品の商品ページを参照します。

    • 2 お届け時期に、同じお届け時期を選択して「注文をまとめる」をクリックします。


    • 3 注文履歴が表示されるので、まとめたい注文を選択し「この注文にまとめる」をクリックします。


    • 4 ご注文内容のご確認 にて、注文がまとめられたことを確認したら、「確認する」をクリックします。


    • 5 ご注文内容のご確認 にて、送料などを確認したら、「完了する」をクリックします。

    • 6 ご注文完了 メッセージが表示され、「おまとめ注文受付のお知らせ」メールにておまとめ注文内容をご確認ください。

  • ■おまとめ注文細則

    • ・おまとめ注文は、同じ会員で利用できるサービスになります。

    • ・おまとめ注文をする際には、お届け先の変更はできません。

    • ・おまとめ注文をする際にも、ポイントの利用やクーポンの利用は可能です。

    • ・おまとめ注文をされていないご注文については、ご注文番号ごとに送料をいただきます。

キャンセルについて

キャンセル期限内であれば、ご注文単位でのキャンセルができます。一部の商品のみのキャンセルはできません。また、キャンセルをすると、キャンセル分のポイントは加算されません。ポイントを利用していた場合は、注文キャンセルが完了した時点で返還されます。クーポンを利用していた場合は、有効期限内であればそのクーポンを再利用することができます。

  • ■キャンセル期限

    予約商品は、お届け時期に応じてキャンセルできる期限が設けられています。
    ご注文確定後、キャンセル期限前であればマイページ/ご注文履歴 からキャンセルが可能です。

    お届け時期 キャンセル期限
    上旬 前月末日が28日の場合…前月8日の23:59まで
    前月末日が29日の場合…前月9日の23:59まで
    前月末日が30日の場合…前月10日の23:59まで
    前月末日が31日の場合…前月11日の23:59まで
    中旬 前月末日が28日の場合…前月18日の23:59まで
    前月末日が29日の場合…前月19日の23:59まで
    前月末日が30日の場合…前月20日の23:59まで
    前月末日が31日の場合…前月21日の23:59まで
    下旬 前月末日の23:59まで
    例)
    • 3月末日は31日につき

    • お届け先が4月上旬の場合、3月11日23:59までキャンセルができます。

    • お届け先が4月中旬の場合、3月21日23:59までキャンセルができます。

    • お届け先が4月下旬の場合、3月31日23:59までキャンセルができます。

  • ■キャンセル方法

    • 1 マイページ/ご注文履歴を参照します。

    • 2 キャンセルしたい注文の「詳細を見る」をクリックします。


    • 3 「キャンセルする」をクリックします。


    • 4 注文キャンセルの確認メッセージが表示されるので「OK」をクリックします。

       注文キャンセルの完了メッセージが表示されるので「閉じる」をクリックします。


    • 5 「ご注文キャンセル受付完了のお知らせ」メールにて注文キャンセル内容をご確認ください。

  • ■キャンセル細則

    • ・おまとめ注文をした場合は、まとめたご注文単位でのキャンセルになります。

クーポンについて

1回のご注文につき、ご利用いただけるクーポンは1枚のみになります。クーポン利用によりご注文合計金額が2,000円(税込)未満となっても、ご注文可能です。クーポンの利用は、先着順となります。クーポン獲得後でも、利用上限に達した場合はクーポンがご利用いただけなくなりますので、お早めにご利用ください。

  • ■クーポンの利用方法

    • 1 商品をショッピングカートに入れます。

    • 2 レジに進みます。

    • 3 ご注文手続きの際に、「クーポンを入力する」ボタンをクリックします。


    • 4 「クーポンを利用する」を選択し、クーポンコードを入力したら、「登録する」ボタンをクリックします。


    • 5 合計金額からクーポン分だけ割引されたお支払い合計金額になっていることを確認します。


      商品限定のクーポンの場合は、対象商品がショッピングカートに入っていないと「クーポン対象商品はございません。クーポンコードをご確認ください。」とエラーが発生し、クーポンコードの入力ができません。クーポン対象商品をショッピングカートに入れてから、クーポンコードを入力してください。


      また、商品限定のクーポンを利用して、その対象商品が万一お届けできる状態でないと判断した場合は、代替品で発送させていただく場合があります。

      その場合は、ご注文の変更内容をメールにて配信させていただきます。予めご了承ください。

  • ■クーポンの細則

    • ・クーポンは、クーポン対象商品のみに利用可能で、送料や手数料にはご利用いただけません。

    • ・クーポンは、すでに確定されたご注文の支払にはご利用いただけません。

    • ・1回利用したクーポンは、以降のご注文に利用することはできません。

      但し、クーポンを利用したご注文をキャンセルした場合は、クーポンの有効期限内の場合に限り、再利用することができます。

    • ・クーポンは、おまとめ注文の際にも利用いただけます。

    • ・クーポンの転売は、固くお断りします。

    • ・詐欺・偽装・そのほかの不正行為により作成もしくは入手された疑いのあるクーポンは、利用を保留させていただく場合があります。

    • ・当社は、クーポンの取り扱いを予告なく変更もしくは終了する場合があります。

ポイントについて

ポイントは、会員ランクに応じて加算され、1ポイント=1円としてお買い物の際に利用できます。

  • ■会員ランク

    毎年1月1日に、前年1月1日~12月31日の商品の合計購入金額(税抜)、もしくは前年までの累積購入金額(税抜)をもとにその年の会員ランクを決定します。会員ランクに応じて、ポイントの加算率が変わります。
    ※合計購入金額や累計購入金額に、送料は含みません。
    ※クーポンやポイント利用による値引き額も含みません。

    会員ランク 前年の合計購入金額(税抜) 前年までの累計購入金額(税抜) ポイント加算率
    プラチナ 200,000円~ 500,000円~ 15%
    ダイヤモンド 50,000~199,999円 - 10%
    ゴールド 20,000~49,999円 - 8%
    シルバー 10,000~19,999円 - 5%
    レギュラー 0~9,999円 - 1%
  • ■ポイントの加算

    ポイントは、商品の発送日に加算されます。
    ポイントは、商品金額(税抜)に対して加算されます。送料には付与されません。加算ポイントの計算方法はこちらをご確認ください。

  • ■ポイントの利用方法

    ポイントは、1ポイント=1円として、お買い物の際にご利用いただけます。保有しているポイントを利用する際は、ご注文手続きで使用するポイント数を入力します。ポイントは、商品に限らず送料にもご利用いただけます。ご使用できるポイントは、1回のお支払い合計金額(税込)が1円になるまでとなります。

  • ■保有ポイントの確認

    保有ポイントは、マイページにてご確認ください。

  • ■ポイントの有効期限

    保有ポイントの有効期限は、マイページにて確認いただけます。ポイントの有効期限は、商品の最終発送日から1年間となっております。有効期限を過ぎると、ポイントは無効となり、利用できなくなります。また、会員の退会手続きをすると、保有しているポイントは無効となります。失効したポイントは、お戻しすることはできません。予めご了承ください。

  • ■ポイントの細則

    • ・ポイントは、おまとめ注文にもご利用できます。

    • ・ポイントを利用した注文をキャンセルした場合は、注文をキャンセルをした時点で利用ポイントは返還されます。

    • ・万が一、お届けできない商品があり、ほかの商品や送料でポイントを利用することができない場合は、当社の注文キャンセルの手続きが完了した時点で利用ポイントを返還します。保有ポイントの有効期限は、ポイント返還日から1年間になります。

    • ・保有ポイントは、ご家族であっても他人に譲渡することはできません。

    • ・当社は、ポイントの取り扱いを予告なく変更もしくは終了する場合があります。

よくあるご質問

お客様から、よくいただくご質問をご紹介します。

■ご注文について

  • 注文内容を変更したいのですが、どうしたらいいですか。
    ご注文内容の一部を変更することできません。注文キャンセル期限内であれば一度注文をキャンセルした上で、新たに注文をしてご対応ください。
    ご注文のキャンセルについては、こちらを参照ください。
    追加で注文する場合は、注文をまとめることができます。おまとめ注文は、こちらをご参照ください。
  • 複数の注文を1回の発送にまとめたいのですが、どうしたらいいですか。
    同じお届け時期で同じお届け先であれば、新たなご注文分を追加して一回にまとめることができます。おまとめ注文についてはこちらをご参照ください。
  • クーポンを利用せずに注文を完了してしまいました。
    注文キャンセル期限内であれば、一度マイページからご注文をキャンセルした上で、再度クーポン番号を入力して注文をしてください。ただし、上限枚数に達したクーポンはご利用いただけません。ご了承ください。
    ご注文のキャンセルについては、こちらをご参照ください。クーポンについては、こちらをご参照ください。
  • ギフトラッピングはしてくれますか。
    恐れ入ります。今現在、ギフトラッピングやメッセージカードの対応はできかねます。ご注文の際、ご注文に関するご要望欄に「納品書なし」と入力いただければ、納品書を入れない対応は承ります。
  • 注文の確認メールが届きません。
    迷惑メールフォルダや別のフォルダに振り分けられていることがありますのでご確認ください。

    @の前に.(ドット)や.(ドット)が連続していると届かないことがあります。また、「@icloud.com」「@gmail.com」「@docomo.ne.jp」 のメールアドレスはメール自体が届かない場合もあります。必ず、設定で「@provenwinners.jp」からのメールを受信可能にしてください。

    受付完了メールが届かない事象については、通信環境の影響でメールが届かない場合があります。または、ご利用のプロバイダやフリーメールサービスの設定で迷惑メールのフォルダへ届いている場合があります。迷惑メールのフォルダに振り分けられていないかご確認ください。

    メールアドレスにお間違いがなく、再設定メールを受信する手続きを確実に行っているのにも関わらずメールが届かない場合は、ご利用のメールサービスに原因がある可能性があります。当社では確認することができませんので、ご利用のプロバイダまたはメールサービスの提供元へご確認ください。

    なお、ご注文状況はマイページ/ご注文履歴から確認することができます。注文受付状況、配送状況等は、こちらよりご確認ください。

■お支払いについて

  • ほかのお店では利用できるのに、クレジットカードの承認が下りなかったのですが、どうしてですか。
    クレジットカードが使えなくなる原因として、クレジットカードの有効期限が切れている、支払遅延により利用が停止されている、利用限度額を超えてしまっている、不正利用などのトラブルによりカード会社がクレジットカードの利用停止をしていることなどがあります。クレジットカードの承認情報については、こちらでは詳細な調査ができかねます。ご利用のクレジットカード会社まで、「該当のご注文について承認されなかった理由」をお問い合わせください。
  • 同じ注文のクレジットカード決済が何度もされているように見えます。重複して請求されませんか。
    通常、商品代金の売上げ請求を行う前には、カードの有効性を確認する「オーソリ」という処理が行われます。
    クレジットカード会社によっては、このオーソリ処理が行われたタイミングで「利用速報」が送信されます。
    そのため、オーソリ処理が複数回行われた場合、複数の利用速報が送信される場合があります。
    二重に引落しが行われるわけではありませんのでご安心ください。
    なお、デビットカードをご利用の場合、ご購入から商品の発送まで時間がかかる予約商品では、重複でお引落しが発生いたします。
    最終的にはお客様の口座へ返金されますが、返金のタイミングはカード会社により異なりますのでご了承ください。

■送料について

  • 注文前に送料を確認するには、どうしたらいいですか。
    送料は、ご注文の手続き画面で確認できます。この確認画面までは、ご注文は確定されないのでご安心ください。送料については、こちらをご参照ください。
    北海道・沖縄・離島で5,000円(税込)以上ご購入の場合は、送料0円で「ご注文受付完了のお知らせ」を自動配信いたしますが、のちほど送料を再計算してご案内いたします。

■お届けについて

  • お届け日、時間帯、曜日の指定はできますか。
    ご注文の際、ご注文に関するご要望欄にご都合のよい日や時間帯、曜日を入力してください。可能な範囲内で対応いたします。ご希望に添えない場合は、事前にご登録のメールアドレスへご案内いたします。マイページ/会員情報編集にて、連絡可能なメールアドレスをご登録ください。
    ※土日祝日は休業日となります。土日祝日の出荷は基本的には承れません。ご了承ください。
  • お届け時期を間違えて注文を完了してしまいました。どうしたらいいですか。
    注文キャンセル期限内であれば一度マイページ/ご注文履歴にて注文をキャンセルした上で、再度注文をしてご対応ください。ご注文のキャンセルについてはこちらをご参照ください。
  • 玄関前の置き配達はできますか。
    PW公式オンラインストアではご配送は佐川急便もしくはヤマト運輸に委託しております。
    送り状に「置き配希望」と追記をさせていただきますが、PW公式オンラインストアと配送会社の契約上基本的に置き配はできないので不備がありましたらお客様にてご確認いただくことになります。
    「商品出荷のお知らせ」メールで配送会社名と送り状No.をご確認いただき、配送会社様へ直接お問い合わせください。
    輸送中のトラブルは到着時の確認が必要であるため保証ができないことがございます。あらかじめご了承ください。
  • 引越をしてお届け先を変更したいのですが、どうしたらいいですか。
    ご注文完了後のお届け先の変更が必要な場合は、こちらからお問い合わせください。
  • 配送状況を教えてください。
    商品の発送状況が不明な場合は、マイページ/ご注文履歴からご確認ください。商品が発送済の場合には、商品出荷のお知らせメールに記載のお荷物お問い合わせ番号をお手元にご用意の上、配送業者へお問い合わせください。
  • 商品を受け取れなかったので、再送してほしいのですが。
    不在票が投函されている場合は、配送業者へ直接お問い合わせください。
    商品の発送状況が不明な場合は、マイページ/ご注文履歴からご確認ください。商品が発送済の場合には、商品出荷のお知らせメールに記載のお荷物お問い合わせ番号をお手元にご用意の上、配送業者へお問い合わせください。

■返品・交換について

  • 注文した商品と違う商品が届きました。どうしたらいいですか。
    申し訳ありません。商品が間違っていた場合は、商品の画像をご準備の上、こちらからお問い合わせください。
  • 花が咲いてから注文した商品と違う商品であることに気づきました。どうしたらいいですか。
    申し訳ありません。商品が間違っていた場合は、商品の画像をご準備の上、こちらからお問い合わせください。
  • 小さな苗が届きました。交換してもらえますか。
    PW公式オンラインストアからお届けする苗は、ほとんどが9cm~15cm程度のポット苗の状態で届きます。お届けする苗のイメージを商品ページで確認した上でご注文ください。

■会員について

  • ログインできません。
    PW公式オンラインストアにご登録しているメールアドレスがおわかりでしたら、こちらから「ログイン情報をお忘れですか?」をクリックの上、パスワードを再設定してください。
    ご登録時のメールアドレスが不明な場合は、こちらにお問い合わせください。その場合、本人確認のために連絡させていただく場合があります。ご了承ください。
    新たに新規会員登録をして買い物をすると、ポイントの移行はできかねますのでご了承ください。
  • パスワードを忘れてしまいました。
    PW公式オンラインストアにご登録しているメールアドレスがおわかりでしたら、こちらから「ログイン情報をお忘れですか?」をクリックの上、パスワードを再設定してください。
    ご登録時のメールアドレスが不明な場合は、こちらにお問い合わせください。その場合、本人確認のために連絡させていただく場合があります。ご了承ください。
    新たに新規会員登録をして買い物をすると、ポイントの移行はできかねますのでご了承ください。
  • 引越をしました。
    会員情報はマイページ/会員情報編集で変更ください。
    ただし、ご注文を完了した時点で、お届け先が確定しています。ご注文確定後にお届け先の変更が必要な場合は、こちらからお問い合わせください。
  • 会員登録ができません。
    会員登録ができない場合は、以下の原因が考えられます。

    ・入力したメールアドレスがすでに登録されている。
    すでにメールアドレスが登録されている場合は、重複して会員登録はできません。登録されているメールアドレスで会員登録しようとした場合は、「このメールアドレスは利用できません。」とエラーメッセージが出ます。その場合は、こちらよりパスワードの再発行をしてご対応ください。

    ・メールアドレスが間違っている。
    半角英数字以外の記号を入力している場合は、会員登録できません。「@icloud.com」「@gmail.com」「@docomo.ne.jp」 のメールアドレスはメール自体が届かない場合もあります。可能であれば、別のメールアドレスを取得してご登録ください。さい。
  • メールが届きません。
    迷惑メールフォルダに振り分けられていることがありますのでご確認ください。

    @の前に.(ドット)や.(ドット)が連続していると届かないことがあります。また、「@icloud.com」「@gmail.com」「@docomo.ne.jp」 のメールアドレスはメール自体が届かない場合もあります。必ず、設定で「@provenwinners.jp」からのメールを受信可能にしてください。

    メールが届かない事象については、通信環境の影響でメールが届かない場合があります。または、ご利用のプロバイダやフリーメールサービスの設定で迷惑メールのフォルダへ届いている場合があります。迷惑メールのフォルダに振り分けられていないかご確認ください。

    メールアドレスにお間違いがなく、再設定メールを受信する手続きを確実に行っているのにも関わらずメールが届かない場合は、ご利用のメールサービスに原因がある可能性があります。当社では確認することができませんので、ご利用のプロバイダまたはメールサービスの提供元へご確認ください。

■領収書・納品書について

  • 領収書は発行してもらえますか。
    各カード会社から発行される「ご利用明細」を領収書に代えさせて頂きます。当社発行の領収書が必要な場合は、こちらからお問い合わせください。
    領収書・納品書についてはこちらをご参照ください。

■おまとめ注文について

  • 追加で商品を購入したいのですが、どうしたらいいですか。
    同じお届け時期で同じお届け先であれば、新たなご注文分を追加して1回にまとめることができます。
    おまとめ注文方法は、こちらをご参照ください。

■キャンセルについて

  • キャンセルはいつまでできますか。
    お届け時期を選択している予約商品については、キャンセルできる期限があります。
    キャンセル期限はこちらからご確認ください。
  • キャンセル期限が過ぎてしまいました。キャンセル料がかかっても、キャンセルしたいのですがどうしたらいいですか。
    恐れ入りますが、キャンセル期限が過ぎると、キャンセルすることはできません。
    やむを得ずキャンセルする場合は、実費を請求させていただくことになりますので、ご了承ください。

■クーポンについて

  • クーポンを利用せずに注文を完了してしまいました。
    ご注文キャンセル期限内であれば、一度マイページ/ご注文履歴からご注文をキャンセルした上で、再度クーポン番号を入力して注文をしてください。ただし、上限枚数に達したクーポンはご利用いただけません。ご了承ください。
    ご注文のキャンセル方法については、こちらをご参照ください。
    クーポンの利用方法については、こちらをご参照ください。
  • 注文の際、クーポンコードを入力するとエラーが出るのですが、どうすればいいですか。
    エラーメッセージと対応方法は以下の通りです。

    ・「クーポン対象商品はございません。クーポンコードをご確認ください。」
    対象の商品がショッピングカートに入っていない場合に表示されます。クーポン対象商品をショッピングカートに入れてから、クーポンコードを入力してください。

    ・「このクーポンは既にご利用いただいています。」
    クーポンを既にご利用済みの場合に表示されます。該当のクーポンコードは、既にご利用済みのため再度ご利用いただくことはできません。

    ・「有効期限が切れたクーポンはご利用いただけません。」
    クーポンの有効期限が切れてしまった場合に表示されます。該当のクーポンコードはご利用いただけません。

    ・「ご好評につきクーポンのご利用上限に達したので、このクーポンはご利用いただけません。」
    クーポンの発行枚数の上限に達した場合に表示されます。該当のクーポンコードはご利用いただけません。

    ・「クーポン対象商品はございません。クーポンコードをご確認ください。」
    クーポンコードが正しくない場合に表示されます。クーポンコードをご確認ください。

    クーポンについては、こちらをご参照ください。

■ポイントについて

  • 買い物をしたのですが、ポイントが付与されません。
    ポイントは、商品を発送した日に付与されます。注文完了後すぐに反映されるわけではございませんのでご了承ください。
  • 加算ポイントはどのように計算されていますか。
    加算ポイントの計算方法は以下のとおりです。
    商品の税抜金額*会員ランクに応じたポイント加算率*数量 の合計
    - (クーポン値引き額*会員ランクに応じたポイント加算率)
    - (ポイント値引き額*会員ランクに応じたポイント加算率)
  • 保有ポイントを確認したいのですが、どうしたらいいですか。
    保有ポイントは、マイページで確認することができます。ポイントについては、こちらをご参照ください。
  • ポイントを利用したいのですが、どうしたらいいですか。
    ポイントの利用方法は、こちらをご参照ください。
  • 注文キャンセルをすると、利用ポイントは戻りますか。
    ご注文キャンセルが完了した時点で、利用ポイントは返還されます。返還されたポイントは、マイページでご確認することができます。